【最新刊】自分を鍛える!

自分を鍛える!

ジョン・トッド/渡部昇一

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ●全米で大ベストセラーになった、「充実人生」を約束する歴史的名著! 幼少期、家庭が貧しく、また病弱なために苦労したという著者、ジョン・トッドの実体験を踏まえながら、 知力の開発の仕方、いい生活習慣づくり、健康増進の仕方などをまとめた1冊。 素朴でありながら強力、どこをとっても参考になるという、間違いのない“人生の知恵”が具体的に示される。 「この本と出合わなかったら、今の自分はない」――渡部昇一●シンプルかつ確実な「知的トレーニング」実践法! ・“いい習慣”をつくれば、疲れないで生きられる! ・「時間厳守」には2倍の“得と満足”がついてまわる ・集中力・記憶力が格段にアップする「短期決戦」法! ・1冊の本を120パーセント活用し吸収する方法 ・スケジュールの立て方は“箱に物を詰め込む要領”で ・“知性のごちそう”でもてなすコツ

    続きを読む
    提供開始日
    2016/11/15
    出版社
    三笠書房
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • ネタバレ
      2017/03/04Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2020/05/13Posted by ブクログ

      【どんな本】
      80年近くアメリカとイギリスの若人に読まれてきた、自己啓発書のロングセラー。

      【誰におすすめできるか】
      最もおすすめしたいのは、学生さん達です。
      著者が牧師として若い人たちに向けて書い...

      続きを読む
    • 2018/11/18Posted by ブクログ

      もっと若く、早いタイミングで読んでおきたかった悔やまれる本。「知的生活の方法」の渡部昇一さんの訳。
      何度か再読したら、息子に薦めようと思う程の良書である。

      ・ものを考え続ける事によるトレーニング
      ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード