私が選ぶ絵本100

momobook

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ファミリーマガジン「momo」の人気連載が1冊に! 絵本に詳しい個性的な10名が、それぞれのテーマで10冊ずつ絵本を紹介する新しいタイプの絵本ガイドです。 その紹介された絵本もさることながら、選書した絵本屋さんの紹介も見どころ。 絵本を通じて、さまざまな絵本の読み方や育児の考え方も伝えます。 評論的な絵本ガイドとは、まったく異なる見せ方で、それぞれの選者の考え方や子育ての考え方など 子どもを育てている親も、絵本に興味のある大人も、単純に読み物としても楽しめます。 書籍化するにあたり、テーマぴったりのおもちゃで扉ページを作りました。保育系の人が「むむむ」と唸りそうなセレクトです。クレヨンハウスの絵本Twon編集長が選ぶ「冒険心をくすぐる絵本10」 ハックルベリーブックスの奥山さんが選ぶ「森の絵本10」 メリーゴーランドの増田さんが選ぶ「いい相棒だなあ、と思う絵本10」 ことり文庫の川崎さんが選ぶ「水辺の絵本10」 藤枝リュウジさんが選ぶ「感性を刺激してくれる絵本10」 ナルニア国の川辺店長が選ぶ「おやつの絵本10」 百町森の柿田さんが選ぶ「愛とエロスの絵本10」 ちえの木の実の西田さんが選ぶ「家の絵本10」 ピーカーブー! の寺尾さんが選ぶ「お弁当の絵本10」 メルヘンハウスの三輪さんが選ぶ「朝ごはんの絵本10」

    続きを読む

    レビュー

    • 2016/11/02Posted by ブクログ

      絵本の読み手(こども)でもなく書き手でもなく、売り手の立場の人は絵本をどう捉えてるのかが気になって購入しました。

      章ごとに木でできたモチーフの写真が入るのですが、それがとてもセンスが良いです。

    セーフモード