【最新刊】3時間でわかるこれからの電力業界

3時間でわかるこれからの電力業界

1冊

江田健二/一般社団法人エネルギー情報センター

1,320円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ●今とこれからの「電力業界ガイドブック」電力自由化以降の電力業界を解説した業界ガイドが、多くの電力会社さんのご協力のもとに遂に完成しました。今、電力業界(特に売電をになう「電力小売業界」)は急速に変化・多様化しつつあり、これから一気に市場・ビジネスが広がっていくと予想されています。本書はこの業界への就職・転職を目指す方の先導役として役立つ業界ガイドとして編集しました。(もちろん、電力会社の方が業界の動きを押さえるために使うこともできます)●今とこれからの業界の動きをカバー最低限知っておくべき電力業界の基本に加え、これからの電力小売業界を考えるための5つの鍵となるトレンドワード「新規事業開発(メガプレイヤー・異業種の参入)」「地域・地方」「IT・デジタル(IoT)」「コミュニティ」「エコ&ソーシャル」について分かりやすく解説し、具体的な事例を取り上げています。続く最終章では、はずしては業界を考えられない「10電力を含むビッグプレイヤー」の動きも押さえています。●豊富な企業データを収録(77社の最新状況を詳細解説+巻末には300社以上の企業リスト)業界で活躍する企業について、そのビジネスドメイン・電力販売対象・サービスの特徴/強みを豊富に解説しています。気になる電力会社のチェックにお使いいただけます。「電力業界をざっくり知りたい」「特に電力業界の未来を知りたい」という方のための電力小売業界ガイド決定版としてお届けします。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/11/11

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード