できる男の老けない習慣

著:平野敦之

990円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    見た目がその人の印象を左右するのは、男性も女性も同じ。特に男性の場合、溌剌と若々しい人のほうが、仕事ができる雰囲気を与える。実際、仕事ができる男には、同年代の人に比べて、エネルギッシュで若々しい人が多い。その理由は、「2つの男性ホルモン」で医学的にも説明できる。男性ホルモンは、新しいことに挑戦したり、他者と積極的に関わったり、勝敗にこだわったり、決断したりといった行動と、深く関わっているからだ。さらには、肥満や生活習慣病や、肌のハリや毛髪のツヤといった見た目にも、直接的に関わっているという。泌尿器科の医師として、また抗加齢医学会専門医として、男性のアンチエイジングに力を入れている著者が、「2つの男性ホルモン」の分泌を促し、見た目もからだも老けない男性ならではのアンチエイジング法を、さまざまな生活習慣の視点から解説する。

    続きを読む

    レビュー

    • 2017/01/17Posted by ブクログ

      テストステロンなど、生理的なかんてんから老化について書かれた本。アンチエイジングをめざしたいと思います。

    • 2019/08/15Posted by ブクログ

      心に響くフレーズ!!①「若さの秘訣は十分な睡眠」②「若さの秘訣は筋トレと有酸素運動」③「肥満は若さと男らしさの大敵」

    セーフモード