【最新刊】妊娠・出産&子育て お母さんのための冷えとり術

妊娠・出産&子育て お母さんのための冷えとり術

著:進藤義晴 著:進藤幸恵

620円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ミルクでもない、おむつでもない……赤ちゃんが泣きやまない原因は? 妊娠して出産したら、その瞬間から子育てが始まります。健康で強い子に育てるにはどうすればいいのでしょうか。本書は、冷えとり的な視点から、子育ての考え方をアドバイス! 子どもは「授かりもの」ではなく「預かりもの」親は、社会の一員として独立するまで、しっかり育てる義務があります。冷えとりでは、まず「道理」を理解することが大切ですが、それは社会的なルールだけではありません。冷えとりでは、体の不調も道理から外れた時に起こるものと考えています。子どもが育つときも同様。心身ともに健康的な子どもになるためには? その道理とは何か? が学べる一冊。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/11/11
    連載誌/レーベル
    PHP文庫
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    レビューコメント
    • 妊娠・出産&子育...

      長年ひどいしもやけに悩まされ、冷えとりをすれば予防になるかと思い読んでみました。半分くらいが子育て論だったので期待していたほどの内容ではありませんでしたが、食べ物に関しては参考になりました。 同じ冷え...

      続きを読む
    • 妊娠・出産&子育...

      これは合う人と合わない人が別れるであろう育児方法が書いてありました。冷えとり五年目ですが、この本に書いてあることを闇雲に実行するのがよいことでなく、自分の子育ての軸をはっきりもってどっしりとした気持ち...

      続きを読む
    • 妊娠・出産&子育...

      冷えとりを長年やっているので、納得のいく内容ばかりでした。今までの自分の常識と違う部分もあり、悩むところもあります。その辺にどう折り合いをつけるかが課題です。

    • 妊娠・出産&子育...

      冷えとりだけではなく、育児に関する色々なアドバイスが書かれている。すべてを実践することは難しいと感じたが、我が家に合いそうだと思った部分は取り入れていきたいと思った。

    セーフモード