【最新刊】「忙しい」「できない」「間に合わない」から受かる!超効率勉強法

「忙しい」「できない」「間に合わない」から受かる!超効率勉強法

著:吉田穂波

1,540円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    勉強したいが、仕事や育児で毎日忙しく、どうしたら時間をとれるか…。そう悩んでいる人に向けて、子どもを連れて留学した女医が、「超効率的」な勉強方法を伝授。著者は「時間がないときこそ、新しいことにチャレンジできる」と言う。時間がないから、1分を大切に濃密に使える。時間がないから、優先順位を徹底できる。時間がないから、切り替えが早くなる……。忙しさはむしろ味方。短期間で留学試験に受かった勉強法から、ハーバードで学んだ英語勉強術まで、実践的なノウハウ満載。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/10/28
    出版社
    すばる舎
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    3
    2
    5
    0
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/09/01Posted by ブクログ

      本書は「忙しいなりにがんばれる」という内容の本。
      帯の「時間は短ければ短いほどいい。それだけ瞬発力、集中力が上がります」との文句のとおりの内容です。
      ポイントとしては、
      ・やらないことを決める
      ・他人...

      続きを読む
    • 2016/12/11Posted by ブクログ

      時間がない人のための時間効率を高める学習法の指南書。
      学習指南書は、この方だからできると思う方法が度々出てくるものだが、少なくとも基本姿勢に倣うことは可能だと思う。
      とにかく前進という姿勢には共感でき...

      続きを読む
    • 2019/11/20Posted by ブクログ

      時間がない、はブーストの材料になるよ。ということ。
      「やらない日を作らない」というのは、なかなか共感できる。

    セーフモード