いつも怒っている人も うまく怒れない人も 図解アンガーマネジメント

著:戸田久実 監修:安藤俊介

1,518円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    いつも怒っているあなたと、いつもうまく怒れないあなたへ。アンガーマネジメントは、「怒りで後悔しないこと」という意味です。「怒ってはいけない」「怒りをがまんしなさい」というわけではなくて、怒る必要のあるときには、適切な怒り方ができるようになって、怒らなくてもいいことには怒らないですむようになろうということを目指しています。「本当にそんなふうに怒りをコントロールできるの?」と思ったあなた、大丈夫。本書では、怒りのコントロール法を、図をふんだんに使って、わかりやすく解説しました。老若男女問わず、誰もが身につけることができます。アンガーマネジメントが身につけば、1 余計なストレスがたまらなくなる!2 人づきあいがラクになる!3 自分を好きになる!アンガーマネジメントが身につけば、毎日がしあわせ。ため込まないから、生きることが、そして人生が楽しくなります。

    続きを読む

    レビュー

    • 2020/05/16Posted by ブクログ

      自分自身や他者の“怒り”に対しての取り扱い方が図解入りで説明されていて、非常に理解しやすかったです。

      前半は“怒り”という感情の根源や理由が怒り方のパターン別に徹底的に解説されてあり
      後半はその“怒...

      続きを読む
    • 2020/01/05Posted by ブクログ

      令和2年初読みです。
      今年は自分自身の見識を広げる為にも多くの本を読み考え、実践して身につけていきたい。

      アンガーマネジメント
      仕事場でも家庭でも使えます。

      ・数を数えて気持ちをしずめる
      100か...

      続きを読む
    • 2019/01/09Posted by ブクログ

      あまり怒るほうではないのですが、こういうのは知識として知っておいた方がいいと思い読んでみました。
      アサーションも関係するし、アドラーぽい考え方も出てきた。
      実際にどうしたらいいかもいろいろ出てくる。
      ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード