【最新刊】生涯未婚―週刊東洋経済eビジネス新書No.178

生涯未婚―週刊東洋経済eビジネス新書No.178

編:週刊東洋経済編集部

220円(税込)
1%獲得

2pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    あと20年足らずで、男性の3人に1人は結婚できない時代になるという。本誌の調査でもその苦悩がうかがえる。また結婚は本人だけの意識にとどまらず親、兄弟、姉妹など家族との関係も無視できない。結婚はするもしないも自由。だからこそ、家庭を持ちたい若者が躊躇なく結婚できる道を探す必要がある。本誌は未婚をめぐる現実を紹介するとともに、先を切り開くヒントを示したい。本誌は『週刊東洋経済』2016年5月14日号掲載の16ページ分を電子化したものです。●●目次●●生涯未婚 結婚なんか、ぜいたくだ結婚しないのかできないのか【対談】婚活ブームを総括しよう 少子化ジャーナリスト 白河桃子 NPO法人ほっとプラス代表理事 藤田孝典親の嘆き きょうだいの不安政府は少子化の真因を無視した 中央大学文学部教授・山田昌弘【INTERVIEW】あえて結婚しない男の事情 武蔵大学助教・田中俊之コンサル思考でご縁を勝ち取れ 経営コンサルタント・西口 敦

    続きを読む
    提供開始日
    2016/10/13
    連載誌/レーベル
    週刊東洋経済

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード