男の子って、こうして育つ!

著:トマコ

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    1000万アクセスの大人気の爆笑子育てブログ「あぁ、トマコの生きる道」待望の書籍化! 現在4歳のなぁ太と、1歳のコン吉、男児二人の母であるトマコがブログを始めたのは、なぁ太が1歳の時。本書は、ブログ開設当初のものから、コン吉が生まれて11カ月になるまでの記事から、選りすぐりのものを紹介! いつもオモチャと寝るなぁ太。ヌイグルミから車、電車と変わり、いきついたモノとは!? ママの真似をして弟コン吉の面倒をみようとした、なぁ太がとった驚きの行動とは!? 指しゃぶりがブームのコン吉。2本では飽き足らず、とうとう……。やんちゃ盛りの男の子の予測不可能の行動の数々に、絶妙なツッコミを入れるトマコ。そして、そんな3人に振り回される夫・マサオさん。毎日が笑いと驚きの連続の、トマコ一家の日常をお楽しみください。

    続きを読む

    レビュー

    • 2012/07/08Posted by ブクログ

      私は図書館で借りて読んだんだけど、日常を楽しくマンガにしていてすごくおもしろかった。
      でも、最後の話は、思わず涙ぐんでしまいましたね。

    • 2010/11/30Posted by ブクログ

      タイトルだけみて図書館で予約したので「男の育て方」Howto本だと思っていたのですが、ブログ本でした。
      最初は確かにマンガはわかりやすくって面白いけどなんでそんなに人気なの???と思ってました。

      ...

      続きを読む
    • 2016/07/03Posted by ブクログ

      男の子はどうやって育つのか。

      何故これほどまで、理解不能な行動を取るのか。
      子供だからなのか、男の子だからなのか。
      それが分かるような、分からないような
      納得してしまうような?w

      確かに、これをや...

      続きを読む

    セーフモード