第27代水の家系安倍成道 陰陽師の使命

著:安倍成道

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    平安時代に活躍した大陰陽師・安倍晴明の末裔たち六家系が、1000年以上もその術や叡智を継承し、歴史の裏舞台で今もなお日本を支え守り続けているという。その六家系のうちのひとつ、水の家系第27代の安倍成道氏が、自ら正統・陰陽師の知られざる歴史、過酷を極める修行、1080にもなる術の数々などについて、初めて語った一冊。1000年以上という長きに渡り、陰陽師の血脈がいかにして継承されてきたのか? 陰陽師の修行とは、どのようなものなのか? そして、そもそも陰陽師とは、何者であるのか……?繰り返される歴史の荒波を避けるように表舞台から姿を消し、極めて限られた人のみを守り支えてきた陰陽師の中にあって、その連絡先を公表し、一般の鑑定も受け付ける稀有な活動を行っている成道氏。先読みの術、結界、そして除霊など、水の家系が得意とする術の数々について、実際の体験談も含めて紹介。

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/11/09Posted by ブクログ

      好きな人は好きな感じ。
      僕は大好きです。

      一般的には見えないモノや、マンガの中でしかあり得ないと思っていたことを結構体験している安倍成道さん。
      陰陽師ってホントにいたんですね。
      ぜひyoutubeで...

      続きを読む
    • 2015/09/03Posted by ブクログ

       京都の結界17個はどこなのだろう。
       知られたらまずいものなのかもしれないがそのような解説があってもよさそうだ。今の世、ネット社会にも結界を張っていると言われそうで怖い。

       ご先祖様、身内の人間は...

      続きを読む

    セーフモード