【最新刊】親なら知っておきたい学歴の経済学

親なら知っておきたい学歴の経済学

1冊

西川 純

1,540円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    大卒が非正規雇用4割という時代に、賢い進路選びをするにはどうしたらいいのか!? 有利な人生を選択するための考え方や情報収集の仕方をご紹介します。『2020年 激変する大学受験!』に続く、保護者や教師必読の一冊です。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/10/17
    出版社
    学陽書房
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    3.9
    14
    5
    4
    4
    6
    3
    3
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/03/05Posted by ブクログ

      タイトルと中身が若干ずれているように思うのは、自分だけでしょうか?

      それはさておき、この本は、大学での学びや学歴と、社会での活躍や社会への貢献の関わりについて、コンパクトにまとめたものです。
      ...

      続きを読む
    • 2019/11/28Posted by ブクログ

      上越教育大学教職大学院教授の西川純先生の著書。
      いつもながら、読みやすく、さらさらと読めてしまう。
      しかし、読みやすいさの裏に実は本書に書かれている未来の予言は恐ろしいものである。

      学歴社会信仰の旧...

      続きを読む
    • 2018/08/24Posted by ブクログ

      とりあえず大学という指導の限界について書いている。少し物事を過度に単純化しているように聞かれている場面もあり、そこは読み手に任されるということだと思う。個人的には奨学金に関する一節が勉強になった。

    開く

    セーフモード