リストマニアになろう!――理想の自分を手に入れる「書きだす」習慣

著者:ポーラ・リッツォ 訳者:金井真弓

1,324円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。マドンナ、ジョン・レノン、ダ・ヴィンチにエジソン……成功者はみんなリストをつくっていた!!世界8か国で翻訳!「エミー賞」(テレビ界のアカデミー賞)を受賞した経験を持つTVプロデュ―サーが伝授!著者はFOXニュースの番組プロデューサーで、「いまの自分があるのはリストのおかげ」と信じて疑わないリストマニア。自身の経験をもとに、リストづくりに役立つ情報をまとめたListProducer.comを立ち上げ、全米で人気のサイトとなっています。本書では、やるべきことや予定はもちろん、あらゆることを書いてリストにするだけで、仕事も家庭もうまくいき始めるということを豊富な実例をまじえて紹介します。「ToDo」をはじめ、「良い点・悪い点」「荷造りするもの」「調べるもの」「死ぬまでにやりたいこと」「感謝したいこと」……など、何でもリストにすることができます!リストをつくると、こんないいことがあります。・もっと多くのことを片づけられるようになる・時間を節約できる・もっと計画性のある人間になれる・お金を節約できる・ストレスが減る……etc.。人生はたった1枚の紙(またはたったひとつのアプリ)で変えられるのです。とても簡単に、誰にでも!さあ、あなたも「リストマニア」になってみませんか?

    続きを読む

    レビュー

    • 2017/12/28Posted by ブクログ

      リストマニアになる! とりあえずリストを使ってみよう! という気になった。リストのさまざまな使い方が紹介されているので、これとこれを取り入れてみよう、という風に使っている。

    • 2016/09/02Posted by ブクログ

      マドンナもリスト活用者。
      一口サイズにして考える。

      TODOリストの作り方
      1,ひたすら書き出す、2,種類別にまとめる=仕事、家庭、娯楽、など、3,優先順位をつける、4,リストを書き直す、5,何度で...

      続きを読む
    • 2016/08/03Posted by ブクログ

      特に新しいテクニックは見つからなかったが、リストの重要性について改めてよく理解できた。
      大変わかりやすく読みやすい。
      これを読んでしまうと、もはやリストなしでは生活できなくなるほどの影響力がありそう。

    開く

    セーフモード