【最新刊】<新版>ユダヤ5000年の教え(小学館新書)

<新版>ユダヤ5000年の教え(小学館新書)

1冊

ラビ・マービン・トケイヤー (著)/加瀬英明(訳)

836円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    “成功者”の知恵を盗め!250万語、70巻1万2000ページに及ぶユダヤ教の聖典『タルムード』。『旧約聖書』の解釈についてラビ(僧侶)たちがブレーンストーミングをした記録をまとめたものですが、ここにユダヤ教5000年のあらゆる知恵が凝縮されています。その『タルムード』を中心に、ユダヤ教の他の教典や古い言い伝えから金言を厳選。「ビジネスで成功するには」「蓄財するには」「知恵を磨くには」「人付き合いで失敗しないためには」など、あらゆるシーンで役に立つ一冊になっています。度重なる迫害を耐え抜いたユダヤの格言は、低成長時代まっただ中にあるわれわれ日本人にとって、大いに参考になるでしょう。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/10/06
    連載誌/レーベル
    小学館新書

    レビュー

    5
    1
    5
    1
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/09/05Posted by ブクログ

      新約聖書の元の元はここかも?です。
      日常生活で必要な語録が詰まっています。
      本の初心者や低学年におすすめです。
      速いうちに本に触れる事はとても大切です。
      高校生に初めてこの本に出会い衝撃を覚えました。...

      続きを読む

    セーフモード