【最新刊】いいとこ取り! 熟年交際のススメ(新潮文庫)

いいとこ取り! 熟年交際のススメ(新潮文庫)

西原理恵子

572円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    恋愛の醍醐味は、熟年交際にあり!? 互いに伴侶を看取った50歳のサイバラと70歳の高須院長が恋人同士に。そのなれそめは? 中高年が恋を楽しむための極意とは? ダメな男に引っかかった学生時代から、できる男と付き合って仕事を習った若い頃、そして病を患った前夫との日々を経て、幸せな今に至るまで……。波瀾万丈の男性遍歴から生まれた、超パワフルなサイバラ流・恋愛指南!

    続きを読む
    提供開始日
    2016/10/21
    連載誌/レーベル
    新潮文庫
    出版社
    新潮社
    ジャンル
    エッセイ

    レビュー

    • 2016/06/09Posted by ブクログ

      サイバラさんも、かっちゃんも、今まで重ねたことの上に今があることがよく伝わってきます。
      最高に笑えて、そして、文章と、なにより、マンガで心の深いところをぐっとつかまれます。

    • 2017/01/05Posted by ブクログ

       西原理恵子さんによる、自身の高須院長との熟年交際を題材にした熟年交際の勧めである。女性向けの処世術本と言い換えてもいいだろう。
       こうした本は男性の側から見てもなかなか興味深いものがあるが、明け透け...

      続きを読む
    • 2020/05/21Posted by ブクログ

      西原理恵子の経験してきた人生観から出る言葉は重みがあり真髄をつく。西原理恵子氏はめちゃ下品な物言いがあったりするんだけどそこが凄く魅力で、それだけじゃなく人生の辛酸を知り、生きるしんどさ、生きる為に大...

      続きを読む
    開く

    セーフモード