美麗島紀行

乃南アサ

1,683円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人気作家乃南アサが台湾各地を巡り歩き、台湾と日本の関係性についてその歴史から思いを馳せる異色の台湾紀行。叙情性あふれる文章に込められた著者の深い想いが全体を包む、台湾紀行の決定版ともいえる作品。

    続きを読む

    レビュー

    • 2019/09/20Posted by ブクログ

      【私が出会った八十代になる男性は,植民地の子として暮らさなければならなかった少年時代を振り返って,「懐かしくて懐かしくて,悔しくて悔しくて」と遠くを見る表情で瞳を潤ませた】(文中より引用)

      その美し...

      続きを読む
    • 2016/04/17Posted by ブクログ

      台湾についての旅行記かと思った。
      それだけではない。台湾の歴史がけっこう垣間見ることができる。
      知らないことが多すぎる。
      まず、一国家として存在していることがないこと。
      次に世代で通じる言語が異なるこ...

      続きを読む
    • 2016/07/23Posted by ブクログ

      ★2016年7月23日読了『美麗島(イラ・フォルモッサ)紀行』乃南アサ著 評価B+
      私と同世代の作家、乃南アサが台湾へ旅した時に感じたことを綴る旅紀行。
      一過性の観光旅行ではなく、深く台湾という国の現...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A001682527","price":"1683"}]

    セーフモード