地獄八景

田中啓文

814円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    閻魔大王の依頼を受けて私立探偵が行く。無実の罪で地獄に落ちた男がすべてを野球に託す……奇想の本格ミステリ他、地獄を巡る八つの情景。古典落語の名作が笑いの天才の筆で甦る!

    続きを読む

    レビュー

    • 2019/05/31Posted by ブクログ

      探偵に落語に新喜劇に悲恋にスポ根にSFにパロディにダジャレに…
      とにかくいろんな要素が盛りだくさん、でも舞台は「地獄」(^^;。
      地獄って、こんなに懐が広い世界だったんですね〜。
      どれも面白く読みまし...

      続きを読む
    • 2016/09/28Posted by ブクログ

      元の上方落語の『地獄八景亡者戯』を知らないまま読みました。が、8編の話がそれぞれ、ハードボイルド、新喜劇、曽根崎心中等々、今作のアレンジの元になった方のネタは読んでて「ああ、これだな」ってのが判るので...

      続きを読む
    • 2017/02/28Posted by ブクログ

      1つ目の作品のような、閻魔に雇われた探偵が事件に挑む連作だと勝手に勘違い。
      2作目以降が、思った以上に地獄らしいハードなお話が続いて、ちょっと読んでいてしんどかった。なんというか、陰惨な展開が多くて、...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A001681029","price":"814"}]

    セーフモード