バスケットボール シュートは理論でうまくなる!!

著:鈴木良和

1,126円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。3原則を知ればシュートは必ず決まる!!なぜ、シュートがうまいプレーヤーとそうではないプレーヤーがいるのでしょうか。それは、シューティングに費やす時間の違いや持って生まれた才能によるものではありません。真っすぐ、正しい距離に、高く打つための正しい理論を知っているかどうか(もしくは実践できているかどうか)の違いなのです。本書では、バスケットボールの技術指導に定評があり、シュートフォームの改善や成功率の向上につながる実戦的な指導において注目を集める「バスケットボールの家庭教師」の代表・鈴木良和氏が、シュートがうまくなるために知っておかなければいけない体のこと、動作のこと、考え方を分かりやすく解説します。うまくなるための原理原則を理解すれば、シュートは誰でも高確率で決められるようになるのです。

    続きを読む

    レビュー

    • 2017/01/09Posted by ブクログ

      大学の時少しだけサークルでバスケットボールを教えてもらって。
      その時は実践で教えてもらいました。
      その理論的裏付けという感じでしょうか。
      シューティングフォームは教えてもらった通りの説明でしたd(^_...

      続きを読む
    [{"item_id":"A001680915","price":"1126"}]

    セーフモード