すべてがうまくいく 素直な心が奇蹟を起こす

文:松下幸之助 編:PHP研究所

950円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「素直な心になりましょう。素直な心はあなたを強く正しく聡明にいたします」月刊誌『PHP』に掲載されているこの言葉は、「経営の神様」と言われる松下幸之助がたどりついた「真理」ともいえる言葉です。幸之助は、「素直な心」とは「何物にもとらわれることなく、物事の真実をみる心」と定義していました。「素直な心」になれば、物事の実相を理解することができる。そして広い寛容の心をもって、他人の言葉にも耳を傾けるようになる。したがって、お互いの利害が対立する状況であっても、一人ひとりが、何が正しくて、何をなすべきかを把握し、それに基づいて判断、行動するところから、常に好ましい関係が保たれるようになる。「素直」こそが、人生成功のカギを握る「心」であると考えていたのです。本書は、60冊に及ぶ著作や様々な発言の中から「素直な心」に関するエッセンスを抽出し、まとめられた一冊です。松下幸之助の原点がここにある。

    続きを読む

    レビュー

    3
    2
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/05/31Posted by ブクログ

      メインタイトルのことばよりも、サブタイトルの
      「素直な心」に惹かれて手に取ってみました。
      松下幸之助さんがあちこちで語られた
      「素直な心」に関することばをまとめた一冊。
      「素直」=「従順」ではない、本...

      続きを読む
    • 2016/10/09Posted by ブクログ

      ・素直な心とは、何にもとらわれない心、正しい価値判断ができる心であり、素直な心になれば商売にしても、人間関係にしても、あらゆることがスムーズにいく、だから素直なこころこそ大切だ。

      ・自分の欲望を適切...

      続きを読む

    セーフモード