新人保育者物語 さくら~保育の仕事がマンガでわかる~

村上かつら(作)/百瀬ユカリ(監)

891円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    保育実習・就活前に必読のコミックです!さくらは花見保育園の新人保育者。3歳児を担当しています。新人ならではの仕事への不安、社会人の常識、保護者対応など、戸惑いの日々です。しかしさくらの強みは、落ち込んでも立ち直りが早いこと。先輩たちのアドバイスや、子どもたちの笑顔を支えとして、壁をひとつひとつ乗り越えていきます。このコミックは、監修者の体験と、数多くの新人保育者の聞き取りを元に構成していますので、保育現場を知るためのなによりの資料となっています。全11話のエピソードごとに、さらに深く考えるためのヒントや、ディスカッションするためのガイドを設けました。保育実習の振り返り教材としても活用することができます。

    続きを読む

    レビュー

    • 2011/11/21Posted by ブクログ

      遊具の雨拭きや固まった砂の掘り起こしなど、知らなかった事も沢山。
      「出来て当たり前」「協力して当たり前」の間柄だからこそ、
      知る努力は大事ですよね。

      うちの怪獣をいつもありがとう先生!

    セーフモード