【最新刊】【合本版】カブキブ!【3冊 合本版】

カブキブ!【3冊 合本版】

1冊

著者:榎田ユウリ

2,024円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    歌舞伎大好きな高校生、来栖黒悟(クロ)の夢は、部活で歌舞伎をすること。けれどそんな部は存在しない。そのため、先生に頼んで歌舞伎部をつくることに!まず外せないのはメンバー集め。親友の眼鏡男子、トンボとともにリストアップしたのは、演劇部のスターで誰よりも二枚目な女子(!)、浅葱芳(あさぎ かおる)、歌舞伎経験があるらしいが、なんとも残念な性格の自称ロッカー(音痴)、阿久津新(あくつ しん)、日本舞踊の師範の息子だが今ではやめたという丹羽花満(にわ はなみち)。まずは彼らにトライするものの、けんもほろろな状況。メンバーだけでもままならないのに、歌舞伎をするには他にも様々な試練がてんこもりで……?クロの夢の舞台は実現するのか!?ひたむきに走り続ける子犬系高校生と仲間達の、青春歌舞伎物語!!※本電子書籍は「カブキブ! 1」「カブキブ! 2」「カブキブ! 3」を1冊にまとめた合本版です。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/09/24
    連載誌/レーベル
    角川文庫
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    3.9
    50
    5
    13
    4
    22
    3
    14
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/11/22Posted by ブクログ

      祖父の影響で歌舞伎のことが大好きな主人公来栖黒悟。
       
      個性豊かな仲間を集めて、高校に『歌舞伎部』を作ろうと奔走する。
       
      同じ高校に梨園の御曹司が二人もいたり、日舞師範の御曹司もいて、、、とかなりあ...

      続きを読む
    • 2019/10/26Posted by ブクログ

      アニメ版最初先生に説明する辺りで見るのやめた記憶が。
      見続ければよかった!
      みんなキャラ立っててさくさく読めそう。

    • 2019/10/13Posted by ブクログ

      男子高校生が、好きだという熱意だけで歌舞伎同好会を作る話。技術も素養もないけれど、知識と人を動かす熱意はある。
      最後、「ここで終わり!?」とびっくりした。もう数ページ、終章をつけたくなるラストだが、却...

      続きを読む
    開く

    セーフモード