本当の上品さを身につけさせるために学習院初等科のお母さんがやっていること

著:山本紫苑

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「おはようございます」「行ってまいります」「いただきます」……、きちんとあいさつができていますか? 服装や髪形といった身だしなみは、どんなことに気をつけていますか? 食事のマナーは身についていますか? 進んでお手伝いをしていますか? 何度も口うるさく言っているけれど、子どもはちっとも言うことを聞かない……とお嘆きのお母さん、ガミガミ叱らなくても、しつけはできます。本書では、初等科から学習院に学び、3人の子どもたちを全員学習院初等科に合格させた著者が、自らの経験を通じて培ってきた子育てのコツを公開。あいさつや言葉使い、身だしなみ、立ち居振る舞い、食事のマナー、時間の使い方、お金に対する考え方など、どうやって子どもに教えればいいのかを、具体例を挙げながら紹介しています。これで、あなたの子どもも、どこに出しても恥ずかしくないお坊ちゃま、お嬢様に!

    続きを読む

    レビュー

    • 2008/05/23Posted by ブクログ

      幼児だからこそ、きちんと教えてあげるべきであって、マナーが良いや、品がいいのは自然と子どもだけでみにつくものではありません。
      お受験とは関係なしに人としてのベース作りの一つとして参考になる本です。

    [{"item_id":"A001674903","price":"1100"}]

    セーフモード