【最新刊】薔薇の雨(新潮文庫)

薔薇の雨(新潮文庫)

田辺聖子

539円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    年下の男との恋に落ちて5年。新鮮さがいつか馴れ合いになり、ときめきは穏やかな親近感に変わった今、留禰は別れが近いと知る。もはや止めることができない恋の終わりを受け入れようとする女、その心に溢れくる甘やかな悲しみを描いた表題作ほか、恋愛に翻弄され人生に行き惑う男女のありさまを、抒情豊かな筆致で描き上げた5篇。芳醇な味わい、深い余韻。まさに恋愛小説の傑作。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/09/16
    連載誌/レーベル
    新潮文庫
    出版社
    新潮社
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      好きな本で、久しぶりに再読。田辺聖子さんの本は、なぜこんなに心にすっと入ってくるのでしょう。素敵で、知的で、細やかな心の機微、子供っぽくない大人の恋をさらりと書き。きっとまた読むと思います。

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      素晴らしい恋愛小説。

      この中の「良妻の害」が面白い、笑ってしまうくらい面白い。
      そして、最後はすかっとします。

      なかなか見つからないぐらい素晴らしい本。

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      お聖さんの作品にはものすごくドラマティックな展開はない。ありふれた男女のありふれた関係。なのにこんなに妙味があって面白い。

      作品中の男女の会話ににまぁっとする。コブつき再婚も、16も年下の男との別れ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード