ロングセラーの発想力

齋藤孝

1,485円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ロングセラー商品のヒットの理由と法則、そしてロングセラーを生むためにはどうすればいいのか、その条件とは何かについて齋藤孝が語る。一見バラバラに存在しているロングセラーの数々に共通する、"普遍的な価値"のツボは、どのあたりにあるのか。それらを探り当て、ロングセラーを生むためのヒントを考察する。

    続きを読む

    レビュー

    • 2012/09/20Posted by ブクログ

      千代田図書館の展示コーナーで見つけた。練習前の30分弱で読了。日本の老舗企業、ロングセラー商品はやっぱりすごい。
      それにしても、短時間で読み終わってしまう本に、1500円出せる人の気持ちが分からない…...

      続きを読む
    • 2013/05/29Posted by ブクログ

      色々なロングセラー商品(中には人もいるが)についてのコラムのまとめ。時々小ネタも入っていると言う感じで、ウンチクが書かれているのかと思うと、その大半が著者の推測だったりして肩すかし。
      まぁこんなものも...

      続きを読む
    • 2012/05/31Posted by ブクログ

      なんかの雑誌の連載をまとめた内容。
      斎藤先生の著作にしては分析が一般的な印象。雑学としての面白さはありますが、発想力を喚起させるような視点は弱い感じ。
      スラスラ読める楽しい本です。

    開く
    [{"item_id":"A001673362","price":"1485"}]

    セーフモード