【最新刊】やっぱり、歯はみがいてはいけない 実践編

歯はみがいてはいけない

2冊

森昭 森光恵

770円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

    5万部突破のベストセラー第2弾。待望の「実践編」が登場! 「一日3回食後すぐの歯みがき」という固定観念から日本人を解放し、全国から圧倒的な支持を得た「新・オーラルケア」。もっと詳しく知りたい、どんなフロス、歯間ブラシ、歯ブラシ、歯磨剤、関連用品を使えばいいのか教えてほしい……。そんな声に応えて、徹底的に「どうすればいいか」を紹介。口内細菌を除去して一生涯健康を維持できる「究極の方法」を教示!

    続きを読む
    提供開始日
    2017/06/21
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    4.2
    21
    5
    9
    4
    8
    3
    4
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/09/17Posted by ブクログ

      誤解を招くタイトルだけどデンタルフロス使ってちゃんとプラークコントロールしろよって話。歯科定期的に行くようにして、寿命伸ばすためにもフロス習慣化するなり。

    • 2019/09/01Posted by ブクログ

      納得の一冊でした。何年かぶりに虫歯になり手に取りましたが、ピンポ~ンでした。
      口腔ケアや歯科ケアグッズ、年代別ケア方法など最初から最後までグッドな一冊でした。ありがとうございました。

    • 2019/02/17Posted by ブクログ

      タイトルはキャッチーですが、内容はいたって真面目です。
      オーラルケアについて満遍なく知識を得られます。

      この本を読んで、歯磨き重視ではなく、フロスを第一にしてこれからは歯を大事にしようと思いました。

    開く

    セーフモード