地震イツモマニュアル

編:地震イツモプロジェクト 絵・デザイン:寄藤文平

1,210円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。「イツモ」の暮らしのなかで災害に備える方法を、イラストとともに紹介する一冊。 「安全な家」のチェックポイント、あの手この手を知っておく「災害時の連絡方法」、身の回りのものでできる「応急手当」、本当に役立つ防災グッズなど、一番必要で基本的なことを、すぐに実践できるマニュアルに落とし込みました。 東京ガス、グーグル、ツイッター、日本赤十字社などのコラムも収録。

    続きを読む

    レビュー

    3
    1
    5
    0
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/02/25Posted by ブクログ

      こういう本て気になった時に何度も見返すべきだよね。
      自然災害なんていつ来るか分からないもの。

      私の住んでいるところは、中央構造線の近くで、糸魚川ー静岡構造線とも重なって、いつ大地震が起きてもおかしく...

      続きを読む
    • 2017/09/07Posted by ブクログ

      とりあえず、カセットコンロの燃料買い足しました。
      3本セットを2つ常備していたんだけど、今日、買い物のついでに3本1セット購入。
      最終的には、3本セット5つを常備するようにしようかと思っています。
      ...

      続きを読む

    セーフモード