妻はなぜ離婚をしたがるのか 心理学が教える熟年離婚の本当の理由

富田隆

770円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    [モテない夫は妻にもモテない] 妻にしてみれば、浮気は困るけれども魅力のない夫はもっといやです。本音では、「おたくのご主人、いいじゃない」と思われたいのです。 それなのに自分の夫はぜんぜんお洒落じゃないし、威張っているし、家のなかでも外でも感じが悪い……。妻が幻滅を感じて当然なのです。(本文より) あなたは長年、人生を共にしてきた妻のことを100パーセント理解しているでしょうか。 本書では「妻はなぜ離婚をしたがるのか」について心理学的に分析し、熟年離婚が増える本当の理由をお教えします。 ★熟年離婚危険度チェックシート付き――あなたはいくつ当てはまりますか??◇◆◇著者 富田 隆◇◆◇1949年東京生まれ。駒沢女子大学教授。専攻は認知心理学とコミュニケーション心理学。社会問題から芸術まで多方面に渡り独自の才能を発揮。心理学に裏付けられた分析とエスプリのきいたコメントでみんなに愛され、テレビでも活躍中。『「モテる」子どもに育てる七つの引き出し』『オジさん解体心書―リセットする人、しない人』『誰も知らないあなたの説明書~本音や相性が怖いほどわかる心理ゲーム50~』『人に好かれる心理技術を覚えよう 仕事と恋に自信がつく・13のスキル』『絶対にうまくいく!超心理術―人間関係・恋愛・仕事に悩んだときに開く本』(各電子書籍、SUMIDA出版)など、他多数の著書がある。

    続きを読む

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード