女王の百年密室 GOD SAVE THE QUEEN

森博嗣

968円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    旅の途中で道に迷ったサエバ・ミチルとウォーカロンのロイディは、高い城壁に囲まれた街に辿りつく。高貴な美しさを持つ女王・デボウ・スホの統治の下、百年の間、完全に閉ざされていたその街で殺人が起きる。時は二一一三年、謎と秘密に満ちた壮大な密室を舞台に生と死の本質に迫る、伝説の百年シリーズ第一作。

    続きを読む

    レビュー

    4
    11
    5
    5
    4
    2
    3
    4
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/11/27Posted by ブクログ

      登場人物の描写が細かくて、イメージしやすく夢中で読めました。この街のシステムは誰が何のために作ったのか、住人が信じる宗教的な思想、女王の異様な若さ、全てが不可解で不気味でした。
      人を殺すことが許されて...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2019/06/12Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2018/11/14Posted by ブクログ

      神の正体は予想通りではあったが、ミチルについては予想外だった。考え方次第で死のとらえ方が変わり、平穏に暮らせる、という街の姿は、SFの衣を被っていたけどまさに宗教だったな…。

    開く

    セーフモード