フィンテック

著:柏木亮二

990円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ブロックチェーン、レンディング、PFM、API、仮想通貨、クラウド会計、トークナイゼーション、ロボアドバイザー、アグリゲーション、インステック……この1冊ですべてがわかる! 既存金融機関は「イノベーションのジレンマ」を脱することができるか? 新時代を生き残るための必須知識! 話題のフィンテックについて、その全体像をわかりやすく解説。なぜ注目を集めているのか、これからの金融ビジネスにどのような影響を与えるのか、新技術の概要や規制のあり方についてなど、幅広くまとめました。

    続きを読む

    レビュー

    3.9
    22
    5
    4
    4
    13
    3
    5
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/07/10Posted by ブクログ

      わかりやすかったし、幅広く紹介してくれていて楽しかった。執筆時と現在とでもすでに大きく変わってる部分もあるし、テクノロジーの進むスピードは早く、追いついていかないと。

    • 2018/11/01Posted by ブクログ

      この本は、最近話題になっているフィンテックを取り扱った本で、本場アメリカで最新のフィンテックがどのようになっているのかという点が中心となっています。

      この本によれば、フィンテックは、
       1・0 金融...

      続きを読む
    • 2018/08/17Posted by ブクログ

      FinTechについて知ったかぶりできるようになる本。近年話題のFinTechと、従来の金融ITとの違いが明確に示されていた点が良かった。また、なぜ既存の金融機関がFinTechに対応出来なかったかと...

      続きを読む
    開く

    セーフモード