日本はこの先どうなるのか

著:高橋洋一

880円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    八方塞がりの日本経済は絶望的なのか?英国のEU離脱、欧州への大量移民、崩壊寸前の中国経済、米国の過激な大統領候補、日本の戦争リスク……等々、世界はかつてないほど混沌としている。そこで本書では数字や統計をもとに、「日本で本当は何が起きているのか」を徹底分析。アベノミクスはとうとう限界に達したのか? 超高齢社会に突入する日本はこの先どうなるのか? などについても、数字やデータを駆使し、説得力のある論理展開に定評のある経済学者がわかりやすく解説。

    続きを読む

    レビュー

    4
    7
    5
    2
    4
    3
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/11/13Posted by ブクログ

      なんとかどうにかなってほしいとか
      そんなことをおもいつつも、つつも

      2016年を振り返ると、私自身は何であったのか。
      2年も3年もたつとわからなくなってしまうが、
      やはり反省しないといけない何事も。...

      続きを読む
    • 2018/11/05Posted by ブクログ

      データに基づく分析を重視する著者が、日本で起きているさまざまな問題についてデータをもとに分析し、解説している本です。
      2016年8月刊行ですので、それ以前のデータに基づいての分析となります。

      マスコ...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2018/05/19Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード