登山外来へようこそ

著者:大城和恵

1,012円(税込)
1%獲得

10pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    登山ブームの現在、遭難者も過去最高を記録している。日本人初の国際山岳医資格を取得、三浦雄一郎氏のエベレスト遠征隊にもチームドクターとして参加する著者による「登山者のための必須の知識」。

    続きを読む

    レビュー

    3.4
    5
    5
    1
    4
    1
    3
    2
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/09/16Posted by ブクログ

      2019年9月16日読了。図書館で借りた。

      山登りしないけれども、知っていても損はないと思う。そういう知識をくれる。実際山登りする人は知っておくべきことだと思う。

      第4章の大城医師個人の話はとても...

      続きを読む
    • 2018/09/19Posted by ブクログ

      具体的な例が多くて参考になりました。私もテーピング研究しよう。
      三浦さんについては、どんだけ金かかってんだろーwwwと思ってしまったわ。
      ところで私も学生時代、ネパールでヒマラヤトレッキングしたんだよ...

      続きを読む
    • 2017/08/01Posted by ブクログ

      ◆知っておくべき登山の基礎知識◆
      登山ブームの今、誰でも気軽に山へ行けるようになったが、ブームの裏には危険が潜んでいることを忘れてはいけない。山で何かあったとき、求められるのは医療より知恵や知識。知恵...

      続きを読む
    開く

    セーフモード