漫画訳 雨月物語

漫画:武富健治

1,500円(税込)
1%獲得

15pt(1%)内訳を見る

    又吉直樹氏 大絶賛!! 「尊敬する武富先生が描く『雨月物語』。やはり最高だった。」「新作を発表するたびに、僕を熱狂させてくれる武富健治さんが、『雨月物語』をお描きになる。それだけで静かに興奮していたが、素晴らしかった。上田秋成が込めた熱を武富先生の絵によって知ることができた。それにしても、人間というものは凄まじい。「怨念」や「憐憫」や「懊悩」や「情愛」といった特別な強さを持った感情こそが、想像性の高い物語を生み出す根源であることを思い知らされた。傑作です。」上田秋成が書き上げてから推敲に8年かけた『雨月物語』を文藝漫画家・武富健治が同じく8年かけて漫画訳に挑んだ意欲作! 重厚な筆致が幻想怪奇文学の古典に新たな生命を吹き込む!

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    0
    0
    5
    0
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/12/18Posted by ブクログ

      一見すると義理人情の美談も、つぶさに見れば浅慮に振り回される人々の物語として浮かびあがる。物語の多層性を解き明かす武富健治版。

    • 2016/09/28Posted by ブクログ

      雨月物語。

      そういや高校の時に雨月物語好きだった子がいたなぁと思いながら読んだ。

      そういや大学の卒論で崇徳院の研究やってる人がいたなぁと思いながら読んだ。

      こんな話だったのね。

    セーフモード