あなたの人生から「めんどくさい」が消える本

著:枡野俊明

1,100円(税込)
ポイント 11pt

通常ポイント:11pt

「めんどくさい」。「面倒」を辞書で引くと「手数がかかって不快なこと」と書かれている。日々の生活で「めんどくさい」と思うことは数知れないだろう。会社での人間関係、書類の提出、掃除・洗濯・ゴミ出し、お隣さんとの近所付き合い、朝起きるのもめんどくさければ、夕食の献立を考えるのもめんどくさい……物があふれ、自由な時間があり、際限のない欲求を持ち、頭で考え、悩むことで、めんどくさいことはどんどん増えていく。なぜ人は「めんどくさい」と思うのか。「めんどくさい」から何とかして逃れる方法はないのだろうか。「頭ではなく身体で実感することが大事」「先送りの考えがあなたを苦しめている」「役割分担の境界線は曖昧なほうがいい」「自分を100%わかってもらおうとしない」「明日やることは明日になってからやる」――「めんどくさい病」にかかった現代人を癒やす42の処方箋。「めんどくさい」はあなたの心の中に巣食っているのです!

続きを読む

レビュー

5
1
5
1
4
0
3
0
2
0
1
0
  • 2016/06/04Posted by ブクログ

    自分を律し心のメタボに対抗する!!自分だけの人生を生きる!!人生に選択肢を持つ!!(逃げ場を持つ!!)明日の仕事は明日に!!

セーフモード