老後のお金 備えの正解

有山典子

880円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    年金、定年前後のお金の流れ、家計、運用、相続について、間違いだらけの「思い込み」を正し、老後の備えの「正解」を伝える一冊。元マネー誌編集長による、老後を安心して暮らすためのお金の知恵が満載。

    続きを読む

    レビュー

    4
    3
    5
    1
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/10/23Posted by ブクログ

      定年後の年金、退職金そして税制についてわかりやすく書いてあるので役に立ちました。ただし、年金制度や税制は今後変わっていく可能性があるので、自分自身がチェックしていくことが重要だと言う事が一番の学びでし...

      続きを読む
    • 2017/10/21Posted by ブクログ

      この手の本を読んだことが無い方が初めて読むのならばよい本ですが、何冊も読んでそこそこの知識がある者にとってはほとんどすべてすでに知っていることばかりで、読む意味はありません。

    • 2017/08/25Posted by ブクログ

      目次に目を通していくだけでおおまかな内容がつかめる。こうして心構えができたところで本論へ。よく分かる!!章の最後に論旨が一言添えられているのでさらに理解が進む。読者の年齢を考えた作り方だと思う。

      ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード