新編 SF翻訳講座

大森望

935円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    SFを中心に、翻訳商売三十年。その実践的な翻訳技術からSF業界の裏話までを軽妙に披露する名エッセイ集。岸本佐知子・豊崎由美との鼎談、恩田陸との語り下ろし対談ほかを新規に収録。

    続きを読む

    レビュー

    4.3
    11
    5
    6
    4
    4
    3
    0
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/02/18Posted by ブクログ

      翻訳の話としても面白いし、SFの話としても面白い。
      翻訳に限らず、いかに読者に楽しんで貰える文章にするか?が大事だと、まさにその通りだと再認識しました。

      いずれ機械で完璧な通訳は出来るようになるだろ...

      続きを読む
    • 2017/09/10Posted by ブクログ

      エッセイって好きではないけど楽しい

       SFだからかな。翻訳の苦労などがイキイキと伝わるようで楽しい。ても、やはり私はエッセイ好きではないな。

    • 2016/05/01Posted by ブクログ

      TOEICを受けなければいけないけれど、テストのための勉強なんて全くやる気がおきないので、モチベーションを高めるために読んでみる。(どんなモチベーションだ!)

      これを読めば、Google先生でも通訳...

      続きを読む
    開く

    セーフモード