シンプル生活 55のヒント

みしぇる

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    暮らしがシンプルになれば、片づけや掃除にかかる時間が減り、毎日を気持ちよく過ごせる―― これは、すでに多くの人が気づいていることかもしれません。でも、実際の生活の中で、そんな暮らしを維持するのはけっこう難しいのも事実。子育て、家事、それに仕事。生活していれば、モノや情報はどんどん入ってきます。どうすれば、心地いい暮らしを続けることができるのでしょうか? 本書では、簡単に取り入れられて効果が高い、シンプルに暮らすための知恵をたくさん集めました。著者は、国内、海外を問わず転勤のある暮らしの中で、「自分に合ったミニマル」を追求し、家族5人がくつろげる空間づくりをしている“みしぇる”さん。シンプルな暮らしの目的は、暮らしをととのえることを通じて、心をおだやかに、すっきり保つこと。そして、いつも機嫌よく日々を過ごすこと。そんなみしぇるさんが実践している暮らしの工夫と習慣をお伝えします。みしぇるさんが出会った、シンプルに暮らしを楽しんでいる方たちの暮らしのヒントもあわせてご紹介。暮らしも気持ちもラクになる、シンプル生活の知恵がつまった一冊です。

    続きを読む

    レビュー

    3.8
    5
    5
    0
    4
    4
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/11/11Posted by ブクログ

      シンプル生活に憧れている人は読んでほしい一冊。

      一人でやっているのではなく、家族でやっていくシンプルライフは凄いと感じた。

      ところどころ、真似できるポイントとがあった。
      ・「捨てる」ではなく、「残...

      続きを読む
    • 2019/09/18Posted by ブクログ

      みしぇるさんの本は何冊か読んでますが、センス!って言うね。ミニマルな生活をしつつ、子育てしつつこんだけセンスいい人はなかなかいないんだな。ほんと!

      断捨離するけど、オシャレではない。

      とか、そこは...

      続きを読む
    • 2019/09/07Posted by ブクログ

      伸びやかな感性を感じられる方でした。
      インスタはライフスタイルというかマインドの記事が多め。この本とは少し雰囲気が違いますね。

      ★気になったものメモ
      服屋さん ビショップ

      ジョンマスターオーガニッ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード