会話のしくじり

梶原しげる

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    誰にもある「あの時、ああ話していればなぁ」の体験。その話し方、実は間違ってますよ! 会話は、失敗から学ぶか、達人から学ぶか、そのどちらかしかない! ある者は会話の失敗経験から学び、ある者は会話巧者の話し方から学ぶ。私も含め、しくじり君たちの会話を〈反面教師〉として学んでください! 「あっ、それいい話し方だね」と感じたものについては、「その話し方、いただきます!」

    続きを読む

    レビュー

    3
    2
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/10/09Posted by ブクログ

      元ラジオ局アナウンサーの著者が語る日本語論、再び。しくじりのシーンから解説。理屈はどれも理解できるがそこまで気にするのか、と思うところも。何というか表層的な話と思ってしまうのはしくじっている証拠でしょ...

      続きを読む
    • 2016/12/07Posted by ブクログ

      正直どの年齢層や職業を対象にして書かれたのかが分からなかった。
      内容的にはよくあるスピーチのHOW TO本と大差ないです。

      #読書 #読書記録 #読書倶楽部
      #会話のしくじり
      #梶原しげる
      #20...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2016/09/11Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています

    セーフモード