【最新刊】続 旅の見聞録 日本編/中国編

続 旅の見聞録 日本編/中国編

1冊

西井 易穂

550円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    著者は製薬メーカーの研究者として新薬を生みだすことに夢を馳せ、いろいろなところを訪ねました。喜寿を迎える歳になってその過程での旅の記録、遭遇した出来ごと、調査した史実を纏めておくことは、将来を担う若い人たちにとって参考になると思い、前著『旅の見聞録』そして今回の『続 旅の見聞録』を著述しました。前著『旅の見聞録』は第1章 オーストラリア横断旅行、第2章 海外で遭遇した衝撃事件、第3章 勝海舟、咸臨丸の史跡巡りとスケッチの旅を紹介。本著は、日本国内での<歴史調査の旅>として「鹿児島史跡調査の旅」「長州歴史ツアー」「関寛斎を尋ねる道東の旅」「松前の桜と道南の旅」、さらに<観光の旅>として、「与論島への旅」「出雲でビタミン学会に出席」「熊野古道から瀞峡、那智、潮岬を歩く」「八ヶ岳倶楽部へのバスツアー」「東北秘湯の旅」を紹介、中国編は「憧れの中国を歩く」と題して掲載されています。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/08/03
    出版社
    BookWay
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード