愛は技術 ~何度失敗しても女は幸せになれる。~

著:川崎貴子

1,214円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    私たちは考えました。「あっさりと結婚して幸せになる女性たちの特徴」をまねれば良いのだと。モテれば幸せになれるはずだと。それを裏付けるように、女性誌の特集や自己啓発本には「愛され女子」「ゆるふわ女子」「自分磨き」「モテるテクニック」などのキーワードが現在も乱舞しております。ところが、これはある特定の男性へのアプローチには有効でも万能ではなく、ヤリチンや既婚の遊び人男性を無駄に惹きつけたり、自分を磨きすぎて釣り合う男性がいなくなったり、まねしてみるも女自意識が邪魔して自己嫌悪に陥ったり、ますます現代女性たちを「自己反省という名の闇」へと突き落すのでした。

    続きを読む

    レビュー

    3.2
    7
    5
    0
    4
    3
    3
    3
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/01/03Posted by ブクログ

      ケラケラ笑いながら読めるし、最後はちょっと泣けるし、おもしろかったです。男性が読んでも楽しめると思います。
      第4章「自分を幸せにする技術」第5章「愛する人を許す技術」はこじらせ女子必見。
      いくつかの...

      続きを読む
    • 2018/10/02Posted by ブクログ

      コミュニケーションには技術が不可欠、と仕事関係の研修で学んだので、それなら恋愛もそうなんじゃ?とタイトルに興味を持って手にとりました。
      ロジカルに恋愛力を上げてくれそう!

    • 2017/05/22Posted by ブクログ

      自分の将来の選択を1部委ねるつもりで買ってしまった。私が求めていた内容と少し離れていたが、ある意味ど定番の考え方とは違うなと驚かされた。

    開く

    セーフモード