しない家事

著:マキ

1,144円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。6万部のヒット『持たない ていねいな暮らし』(すばる舎)の著者第2弾!家事や育児、仕事など、いろいろなことに追われて日々アタフタしている女性に向けて、時間に追われず、ゆとりを持って暮らせる具体的な方法や考え方を、写真やイラストとともに紹介。平日は買い出ししない、献立を考えない、時計を見ない…。「やらなくちゃ」という思い込みを1つやめてみるだけで、毎日が楽しくラクになる!“必要最低限”の豊かな暮らしを新提案します。

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    13
    5
    2
    4
    6
    3
    4
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/02/04Posted by ブクログ

      どうしても溜まってしまう家事をどのようにマキさんがやっているか、仕事あり、子供ありの生活の中で楽しみながら家事を行なっているのがわかります。
      私も台所スポンジの最後、マネします。

    • 2019/11/25Posted by ブクログ

      まさに今自分が欲しい日常の家事についてのアレコレが書いてあってためになった。やらなくちゃ、しなければならない、から解放されるための本。

    • 2019/07/14Posted by ブクログ

      著者はワーママなのもあり、かなり参考にしながら読み進めることが出来ました。肩の力のぬき加減も私が目指す、自分が疲れちゃわないようにしながら、子供も家族も大切にする方法。しかも、周りにもしっかり動いても...

      続きを読む
    開く

    セーフモード