【大前研一のケーススタディ】もしも、あなたが「DMM.com会長」「オートバックスセブン社長」ならばどうするか?

大前研一/ビジネス・ブレークスルー大学総合研究所

660円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

    ■BBT大学提供ケーススタディ書籍化シリーズ第21弾BBT大学学長大前研一が「もしも自分が●●企業の経営者であればどうするか」、注目企業を分析・戦略提案します。「企業の経営状況はどうか?どこに着目し、戦略はどう立案するか?」と、経営の見方をケーススタディを通じて学ぶことができます。また、多様な業界を網羅したケースにより、各業界のビジネスモデルを学ぶという使い方も可能です。■もしも、あなたが「DMM.com会長」ならばどうするか?アダルト関連事業で急成長し、幅広い事業を展開するDMM.com。その事業スタイルは一種のベンチャーキャピタルといえるが、同社の手がけるベンチャーはいまだ株式公開を果たしていない。新規事業の創出を成長戦略とするDMM.comが、より優れた事業家やアイデアを集めるには何をなすべきか?■もしも、あなたが「オートバックスセブン社長」ならばどうするか?国内のカー用品市場でトップシェアを誇るオートバックスセブン。600以上の店舗を展開する大手企業であるが、国内市場は長期にわたり低迷状態にあり、これ以上の成長は見込めない。日本市場はすでに同社の寡占状態にあり競合企業の買収によるシェア拡大も現実的ではないという現状において、業績を向上させるための戦略とは?多くの起業家を送り出すBBT大学の目玉プログラムを追体験できる本シリーズを、経営を志すすべての人にお勧めします。

    続きを読む

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード