お伊勢ものがたり 親子三代道中記

梶 よう子

649円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    密書を携え、伊勢参り!? わけありの武家の女三人は、それぞれの思いを抱え、頼りない案内人のもと、伊勢へといざ出立。旅も人生も山あり谷あり、風雨あり。巾着切りの若い女、不審な行動をとる老いた浪人者、犬を相棒にした抜け参りの子ども……。いくつもの出会いが祖母の、母の、孫の人生を変えていく。江戸から伊勢への百十四里の珍道中。心がほっとあたたかくなる長編時代小説。

    続きを読む

    レビュー

    • 2016/06/30Posted by ブクログ

      ちょっと詰め込みな気もするけど、人情溢れるよいお伊勢参りの旅だった。
      のんびりとのんびりと旅がしたくなった。
      まつのように、穏やかに物事を受け入れて生きていけたらいいだろうな。
      ゆるゆると参りましょう...

      続きを読む
    • 2016/07/24Posted by ブクログ

      東海道を歩いてみたくなった。今では新幹線のぞみで東京〜名古屋は2時間足らず。あっという間です。毎日20〜30キロを20日あまり、山を越え川を渡り、体力的には現代人の私たちには厳しいかもしれませんが、そ...

      続きを読む
    [{"item_id":"A001662554","price":"649"}]

    セーフモード