【最新刊】前へ!―東日本大震災と戦った無名戦士たちの記録―(新潮文庫)

前へ!―東日本大震災と戦った無名戦士たちの記録―(新潮文庫)

麻生幾

869円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    大震災の夜、漆黒の闇を走り回り、救命部隊のルートを切り啓(ひら)いた国交省チームと民間建設業者たち。曇ったマスクを投げ捨て、原発への放水に挑んだ自衛隊員。爆発した原発の傍らで住民の避難誘導を続けた警察官。医療器具を抱えて自主的に被災地へ飛び込んだDMAT(災害派遣医療チーム)……地震発生直後から「前へ!」と突き進んだ、名もなき人々の壮絶にして感動溢れるドラマ。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/07/22
    連載誌/レーベル
    新潮文庫

    レビュー

    4.5
    8
    5
    5
    4
    2
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2014/04/18Posted by ブクログ

       2011年3月11日14時46分、皆さんはどこにおられたでしょうか。私は会社で仕事をしていました。非常階段への扉だけ確保して机の下に潜り込んだことを、不思議と覚えています。あれから3年が過ぎ、折々で...

      続きを読む
    • 2014/03/01Posted by ブクログ

      『前へ!』。何と力強い言葉だろうか。最前線で決して撤退することなく、困難に立ち向かった人々…

      東日本大震災の直後、福島第一原発、東北の被災地の最前線で活躍した人々のドキュメントである。

      第一章では...

      続きを読む
    • 2015/04/20Posted by ブクログ

      中央政府や東電中枢のどうしようもない指示の中、目に見えぬ放射能の恐怖に立ち向かいながら原発冷却作業にあたった陸上自衛隊。

      自分たちも被災者なのに、不眠不休で交通網の回復作業にあたる東北地方整備局。
      ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード