【最新刊】横山光輝の『史記』で学ぶ故事成語

横山光輝の『史記』で学ぶ故事成語

横山光輝

770円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    漫画「史記」を読み故事成語の由来を知る!“背水の陣”“左遷”“馬鹿”“臥薪嘗胆”等々…これらの言葉の成り立ちは、「史記」から生まれたとは、ご存じでしたか??本書は、そういった言葉が成り立ったエピソードを漫画とコラムで紹介しています!漫画版「史記」は歴史家として名高い司馬遷の記した中国史「史記」を、漫画界の巨匠・横山光輝が完全コミック化したものです。そしてその中から」今なお言葉として生き続けている故事成語成り立ちのエピソードを厳選して収録し、注釈を加えて一冊に纏めたのが本書です。悠久なる中国の歴史に思いを馳せコミックを楽しみ、知を手に入れられるこの一冊。ぜひ、あなたの書庫に加えて下さい。※底本総ページ288ページ フィックス型EPUB114MB(校正データ時の数値)【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

    続きを読む
    ページ数
    291ページ
    提供開始日
    2016/07/22
    連載誌/レーベル
    小学館eBooks

    レビュー

    • 2018/03/15Posted by ブクログ

      まさかのマンガでした(笑)
      久しぶりに横山光輝読みました。
      コミックゴールドで持ってたんですが懐かしく読みましたd(^_^o)

    • 2016/07/11Posted by ブクログ

      史記のおいしいとこどりの内容で、ドラマティックな話がコンパクトにまとめられている。氏のコミックだけでなく、活字本も読みたくなってくる。

    [{"item_id":"A001659551","price":"770"}]

    セーフモード