【最新刊】人工知能はなぜ未来を変えるのか

人工知能はなぜ未来を変えるのか

著者:松尾豊 著者:塩野誠

704円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「人工知能」の急激な進歩により、私たちの生活はこれから劇的に変化していく。人工知能が人間を超えたとき、起こりうる未来とは!? 東大・松尾准教授と、ビジネス戦略家・塩野氏による、未来の可能性を語る対談。※本書は、2014年10月に小社より刊行された『東大准教授に教わる「人工知能って、そんなことまでできるんですか?」』を改題の上、加筆・再編集したものが底本です。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/07/15
    連載誌/レーベル
    中経の文庫
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      文庫本で買ったのだが、単行本は2014年に出た本であった。
      そのせいか内容が少しぼけているような気がしたのだが、それだけこの分野の変化が速いということだ。
      AIに関しては、2年前の情報はすでに牧歌的で...

      続きを読む
    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      「人工知能には何ができるのか」を対談形式で浅くまとめた本。人工知能研究の方向性にも触れている。もととなる単行本は2014年に出版されているが、今でも入門には使えると思う。

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      2018年GW、部屋の掃除をしていて部屋の隅に埋もれていた本です(読破はしている模様です)、以下は気になったポイントです。

      ・人工知能の「賢さ」とは、多くの事例の中からどれかに近づくことである(p3...

      続きを読む
    開く

    セーフモード