【最新刊】早慶MARCH 大学ブランド大激変

早慶MARCH 大学ブランド大激変

小林哲夫

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    早慶とMARCH(明治・青学・立教・中央・法政の頭文字を合わせた造語)の「ブランド力」は親世代とは一変した! 各大学の難易度・就職力・校風・研究力・学生気質などの変遷を様々なデータを駆使して解説。「ナマ」の情報がわかる、志望校選びに最適の一冊。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/07/13

    レビュー

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      日本には大学が800近くあるが、
      その中で早慶MARCHと呼ばれる大学は抜群の知名度を誇っている。

      ※念のため、早慶MARCHとは、
      早慶は、早稲田、慶応の頭文字、
      明治、青山学院、立教、中央、法政...

      続きを読む
    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      私立大学をブランドするのは賛否両論があるが、総合大学を選ぶ際の1つの分類として定着している早慶とMARCH7大学の特徴を入試から就職、OBOGまでをデータとしてまとめる。受験生を持つ親にはこれだけでは...

      続きを読む
    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      21世紀以降に言われるようになった 早慶MARCHについて、文字通り丹念に分析した一冊。

      細かい情報が入っているので、受験生や就活生、その親は元より、そうでない人が読んでも勉強になるかと。

    開く

    セーフモード