【最新刊】SAPIO 2019年4月号

SAPIO

SAPIO編集部

733円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    世界を見れば日本が見える 歴史を見れば現代がわかる世界で起きている最新情報を伝え、埋もれた歴史の真実に光を当てる。それがSAPIOです。気鋭のジャーナリスト、時代を代表する言論人の寄稿による特集記事から見えてくるのは、あなたが知らない「日本」と「日本人」の本当の姿です。※電子版には付録はつきません。※電子版からは応募できない懸賞などがございます。※電子版では、掲載されないページや、一部マスキングしている写真、掲載順序が違うページなどがある場合がございます。●天皇「秘儀と謎」●目次●第一部 皇室と日本人のこれから 次代の天皇制を読む 天皇は「譲位」によって国体を守ろうとした●ひと目でわかる 皇位継承の儀式のすべて●ゴーマニズム宣言 新天皇即位を寿ぐ●新天皇 皇太子が胸に刻む訓戒の書『誡太子書』の苛烈な内容を知るべし●ご回復 苦難の道を歩まれた雅子妃の「皇后」へのご覚悟●大図解 上皇の生活はどうなるのか●第二部 秘儀と歴史的視点 特別対談 歴史を紐解けば「新天皇像」が見えてくる●検証 大嘗祭で天皇はどんな秘儀をしているのか●完全保存版 宮中祭祀の一年●第三部 天皇と皇室の課題 教えて下さい!天皇と皇室の未来を考えるための「3つの疑問」●激突! 「皇族になる男系男子はいる!」「ならば、連れて来い!」●天皇家の資産 新天皇即位で「三種の神器」の贈与税はどうなる●第四部 天皇・皇后の慈しみ 歩み 国民とともに●御世替わり 今上陛下「30年間のお言葉」に込められた「伝統の継承者」としての覚悟●国母の言葉 美智子皇后「ありがとう」の深き意味●日本の中心 今こそ改めて心に刻みたい「天皇を戴く日本と日本人の幸福」●歴史的瞬間 「昭和の最後」と「平成の最初」を伝えたアナウンサーが明かす「元号越え」秘話●第五部 海外の反応 世界の視点 中韓米英のメディアは天皇「生前退位」をどう報じたのか●中国 中国歴代最高指導者が抱える「天皇コンプレックス」の正体●

    続きを読む
    ページ数
    68ページ
    提供開始日
    2019/02/22
    連載誌/レーベル
    SAPIO
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する

    セーフモード