選択可能な未来 新版・転生と地球

著:高木善之

1,400円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    著者は、環境と平和を考えるNPO法人、ネットワーク『地球村』の代表として活躍中の時の人である。「美しい地球を子供たちに」と呼びかけ、地球環境の現状や、どうすればいいかについて、日本全国で日夜講演活動を行なっている。その他、環境意識改革を推進するリーダー的存在として、グリーンコンシューマのための情報発信、途上国の飢餓貧困、災害支援、自立支援、植林支援なども行なっている。本書では、自らの若き日からの深い思索に基づいた、人生観把握、社会観把握、環境問題の把握により、現代人がいかなる意識を持って未来に向かうべきかを、わかりやすい筆致で説き明かす。

    続きを読む

    レビュー

    • 2008/05/20Posted by ブクログ

      これは「転生と地球」の新版です。

      旧版を読んだのは今から6年前。
      大きなショックを受けました。
      環境活動を始めた高木さんの原点がここにあります。

      臨死体験のなかで,恐ろしい未来を見てきたからこそ,...

      続きを読む
    • 2009/08/15Posted by ブクログ

      寄贈者:にしやん
      NPO地球村の高木さんの著書。

      「環境を破壊したのも人間なら、それを止めるのも人間なのだ。」

      人間も、地球のいのちの営みのなかの、ひとつの機能でしかない。
      目を背けられない事実が...

      続きを読む
    • 2009/05/06Posted by ブクログ

      読みやすくてよかったです。
      臨死体験の話のところは夢中になって読みました☆
      エコや精神世界、すべての情報がギッシリ。
      高木さんの事も良く分かります。
      とりあえず読んで欲しい一冊です。

    開く
    [{"item_id":"A001656907","price":"1400"}]

    セーフモード