【最新刊】見下すことからはじめよう ~「中2」でなければ生き残れない~

見下すことからはじめよう ~「中2」でなければ生き残れない~

1冊

著:山田玲司

1,056円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    現代日本は、ある特定の「世代」しか知らないコンテンツであふれている。各世代は「壁」によって分断され、その世代の中でも、気に入らない人種や理解できない人種との間には「壁」が生まれている……。特に年上世代は、若者たちを理解しようとさえせずに「当たり前」や「昔の常識」を押し付け、「同調圧力」で若者たちの人生を奪おうとしている。こんな時代をどう生き延びていけばいいのだろうか?まずは、これまで信じて「従わされてきたモノ」を一度ブロックして、すべてを「見下す」ことからはじめてみよう。考えずに従っていても大丈夫だった時代は終わろうとしているのだ。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/07/01

    レビュー

    2.5
    2
    5
    0
    4
    0
    3
    1
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/12/31Posted by ブクログ

      【概略】
       同時期に出版された「年上の義務」は、「年上」という立場が刻んでおくべき意識にフォーカスが当てられた作品であったのに対し、本作品は、逆に「年下」というべき立場の方達が、年上の世代から押しつけ...

      続きを読む
    • 2017/09/06Posted by ブクログ

      立ち読みした時は、なかなかためになること書いてあると思って買ってみました。
      しかし、じっくり読んでみると大したことはなかった。
      サブカルチャーや自己啓発にありきたりな内容です。

    セーフモード