ハイブリッド・レシピ

著者:都甲潔

815円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。味はキッチンで作られるんじゃない。実験室で作られるんだ!イカの塩辛+生クリーム=ショートケーキ?ウナギの肝+クリームチーズ=フォアグラ?みかん+海苔+醤油=イクラ?「日本テレビ 世界一受けたい授業」の講師などでおなじみの大学教授が、実験室でおこなった「錬味術」の成果がいまここに!都市伝説とも言うべき「キュウリとハチミツでメロンの味」はもちろん、身近な素材でフォアグラやウニといった高級食品のハイブリッド(合成)にも挑戦した、驚きのサイエンス・レシピ集。これはもう、新世紀の味の宝石箱や!

    続きを読む

    レビュー

    • 2017/01/09Posted by ブクログ

      数値上は似ているようでも実際食べてみたら違ってたり、その逆だったり、料理の味とは何か、なんていうなんだか難しそうなことまで考えることができる。
      もちろん思いがけない組み合わせをただ楽しむって読み方もあ...

      続きを読む
    • 2010/05/16Posted by ブクログ

      これは話のタネに楽しむ一冊。プリン+しょうゆ=ウニの味といった、変わった味になる食材の組み合わせを多数紹介した本です。

      とはいえ、味の計測方法はまじめです。
      勇気がある方は、この本のレシピを試して新...

      続きを読む
    • 2019/01/12Posted by ブクログ

      2011/5/18 予約 5/26 借りて読み始める。6/1 読み終わる。

      見開きページに、食品の写真、味のレーダーチャート、短い解説。
      見やすく、インパクトがある。

      味の分析は、URLはこちら ...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A001655972","price":"815"}]

    セーフモード