【最新刊】あした死んでもいい片づけ 実践!

あした死んでもいい片づけ 実践!

1冊

ごんおばちゃま

1,056円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    何度、片づけてもすぐに散らかる。何冊、片づけ本を読んでもうまくいかない。片づけに頭を悩ますあなた。この本で、「究極の最後の片づけ」をしてみませんか。本書では、より具体的な実践方法について書いています。あした死んでもいい片づけ実践版です。「生前整理が終わったらすぐ死ぬ、というわけではありません。 この後(のち)の人生はきっと今より何倍も暮らしやすく穏やかな生き方になるはずです。ごんおばちゃまが提案する片づけは頑張る気持ちだけではなく、これが最後だという究極の片づけ、つまり覚悟の片づけです。病は気からと申します。気の持ちようで人はどうにでもなります。あなたがこれが最後だと思って覚悟の片づけをしたなら、その気持ちに応えるように不要なものはすっかりなくなってしまうでしょう。ごんおばちゃまはあなたの生前整理を全力で応援していきます。」はじめにより

    続きを読む
    提供開始日
    2016/06/30
    出版社
    興陽館
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    3.6
    5
    5
    0
    4
    3
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/01/12Posted by ブクログ

      片付け指南書で出てくるような全部出して、みたいな大片付けはなかなかできないけど、抜くという作業なら手軽にできるし習慣にもしやすいですね。
      読了後、抜き方をさっそく始めました。
      少しずつ片付けが進んでい...

      続きを読む
    • 2018/08/02Posted by ブクログ

      トキメキとかそうゆーの、まあいいからって人には最良。
      遺された家族が困らないようにと配慮してあげる優しさ。

    • ネタバレ
      2018/01/22Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード